出前講座等の実施までの流れは以下のとおりです。

 

1. 申し込み

 

 大阪府住まい・まちづくり教育普及協議会の実施する出前講座の実施を希望される場合は、まずは事務局にご連絡をお願いいたします。その後、申込書に必要事項を記入の上、協議会事務局に申し込みをお願いいたします。
 出前講座申込書はこちら 住教育出前講座申込書
 

申込先: 大阪府住まい・まちづくり教育普及協議会 

事務局: (一般社団法人 大阪府建築士事務所協会内)

Tel : 06(6946)7065 

Fax: 06(6946)0004 

メールアドレス: jtc@oaaf.or.jp

 

2. 出前講座の実施について議論

 

 お申し込みをいただきましたら、協議会の全体会議で出前講座の実施について議論をします。多くのお申し込みをいただいた場合は、協議会の実施体制や、これまでの実施履歴があるかないか、同市町村内で実施履歴があるかないかなどを考慮し、ご希望に沿えない場合もあります。

 

3. 実施の決定

 出前講座の実施が決定しましたら協議会事務局よりご連絡をいたします。
※地域バランスや出前講座の実施体制などを考慮し、実施をお断りすることもございますのであらかじめご了解お願いいたします。

 

4. 出前講座の内容の相談

 

 出前講座の内容のご相談をさせていただきます。具体的に実施日や時間数や場所、授業内容を決めていきます。

 

5. 出前講座における写真及び動画撮影と使用並びに提供についての確認

 

 協議会の活動を記録し、今後の出前講座の実施の参考にするため出前講座の写真や動画を撮影にご協力をお願いしています。
事前に写真および動画撮影と使用並びに提供についてのご意向を事務局より確認させていただきます。
 撮影が可能となった場合はルールを遵守し、写真の使用についてもご意向に沿うようにいたします。

 

6. 出前講座の実施