ホーム > HOT NEWS

HOT NEWS

本会から

「大阪府建築士事務所協会賞2022」募集開始のお知らせ

この度、本協会は「大阪府建築士事務所協会賞2022」を新たに創設し、実施する事と致しました。
会員皆様からのたくさんのご応募お待ちしております。

「大阪府建築士事務所協会賞2022」

趣 旨
建築士事務所は、その業務を通じ委託者の利益の保護を図るとともに、
建築文化の向上と公共の福祉の増進に寄与することを目的として活動しています。
大阪府建築士事務所協会では、日本建築士事務所協会連合会創立60周年を記念して、単なる建築作品ではなく、地域のまちづくりや環境に資する作品の設計、
社会に貢献する仕事や活動、新しい建築士事務所の在り方への取組や建築士事務所の価値向上に寄与した建築士事務所やそこに所属する個人を幅広く募集し顕彰いたします。
なお、本表彰事業は、周年(5~10年)の募集・表彰を予定しており、地域で活動する建築士事務所に光をあて、その資質の向上を図るものです。

応募対象
下記の部門の作品、活動、取組について募集します。
(1)建築士事務所づくり部門/IT化・BIM・ドローン等による設計業務の革新、新しい人材育成、新しい事業領域の開拓、SDGs 等の取組
(2)建築士事務所の価値を高める活動部門/地域における建築相談、耐震相談、まち歩き等建築への関心を高める活動、建築・まちづくりに係る教育支援等
(3)まちづくり部門/地域でのまちづくり活動、まちづくりに関わる計画・設計、まちづくりに貢献する建築作品、社会貢献活動等
(4)環境部門/環境にやさしい建築作品、持続可能な環境配慮への取組等
・2012年1月1日〜2022年5月31日までの完成作品又は活動とします。
・現地調査、設計者・関係者へのヒアリングが可能な作品又は活動とします。
・過去に受賞した作品、雑誌等に発表された作品・活動も応募対象に含めます。

募集期間 令和4年8月15日~10月17日

その他、詳細につきましては以下の資料をご確認下さい。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

チラシ
応募要項
・申込書( Word版PDF版