会員専用サポートシステム「駆け込み寺」

 

「駆け込み寺」とは?

 

会員の皆様が抱えている問題、クレーム、経営、融資、調停、技術などに関しての会員専用相談窓口です。
大阪府建築士事務所協会には多くの正会員と賛助会員の他に、推薦弁護士、公認会計士にも協力をいただいております。

何か困ったことがあれば、まず大阪府建築士事務所協会の「駆け込み寺」へお電話ください。

 
「駆け込み寺」申し込み窓口  TEL 06-6946-7065

 

 

大阪府建築士事務所協会「入会のお誘い」

~お手伝いします。貴方のお仕事を!~

 

1 建築士事務所としてのステータスがあります

 
■一般社会に向けた活動として、「耐震偽装」問題の国への提言、「児童画展」「建築士事務所キャンペーン」「無料建築相談会」等の実行を通じ、社会的地位の向上を目指しています。
■会員章の標板をお渡し致します。
 会員であることで、顧客からも“優良建築士事務所”として認知されます。

 

 

 

 

 

 

2 技術・情報の宝庫。業務拡大のチャンスもあります

 
■協会は行政と一番近い位置にあります。
~行政懇談会等通じて早期情報入手が可能です。
■200拾数社のメーカー・専門工事業者が参加する、賛助会員組織(プランネット)があり、専門知識が瞬時に得られます。
 

 

 

3 社員研修に協力な武器があります

 
■特別割引による、研修会・見学会を常時実施しています。
■支部での勉強会・現場見学会などは、新入社員教育、社員研修の場として活用されています。
■各種委員会活動があり、一例を挙げますと、法規委員会は業務に直結した組織です。
 

 

 

4 多くの知人・友人を増やす機会があります

 
業務の協働/忙しい時、仕事の空いた時 ~お互いの協力体制が可能です。
■交流会などを通じて知人が増え、技術の伝達・経験移譲等相互扶助が生まれます。
■国際交流では台湾の建築団体と“日台交流促進”の締結を結んでおり、国際的なつながりを実施しています。
 

 

 

5 困った時の「駆け込み寺」があります

 
クレーム/相談可能な3名の推薦弁護士が対応します。

(初回30分程度 会員無料)
経営指導/相談可能な推薦会計士が対応します。
(初回30分程度 会員無料)
各種保険の割引/建築士事務所賠償責任保険制度等があり、会員割引があります。
調停委員/会員には30数名の紛争解決経験者がおり、相談に応じられます。
技術サポート/会員は建築に関係する様々な業種の集まりですので相談・指導が可能です。
 
 
 

▲ページTOPへ